ブログ

1%~6%

テーマ :

こんばんわぁ。
寒さ大丈夫?

 

もう、吐きそうなくらいだね。。。。。
では、今日のブログです。

 

ホームカラーしてる人は多いね。

 

生え際にピタっと密着~♪♪♪

 

たしかに染まるよね。

 

でも、いいの?
新生毛 (新しく伸びてきた髪) も既染毛 (1回以上染めてある部分) も

 

同じ強さの薬剤でいいの?
やってるうちに、だんだん毛先が明るく (暗く) なってない?

髪の長さにもよるけど、髪の90パーセントは既染毛じゃない?

 

そこに同じ強さの薬をのっけてたら。。。。。
色ムラ。。。。傷み。。。。早い褪色。。。。

だいたいの原因は2剤のカスイだよ。

 

ホームカラーって2剤が6%でしょ?
6%はね、髪が傷んでないところ用なの。
つまり、新生毛部分用なの。

 

明るくしたいとか髪が太いとかそういう人用。
ブリーチ力がアップするの。
美容室ではね、たいがい 1%~6% があるのね。

 

だから、髪質、ダメージに合わせて使いわけて施術するんです。

 

新生毛 太いor細い 6%~5%

 

既染毛 ダメージ大or小 1.2%~2.7%  とかね。

やさしいね。美容室のカラー。o(〃^▽^〃)o

 

左回転だから。

テーマ :

西八王子駅から徒歩3分の大人の実力派サロン

『美容室snowdrop スノードロップ』
こんばんわぁ。

雨がず~っと降ってますね~。

年末のせいか、いろんな業者さんから、お誘いの電話が多い。。。。

 

インターネット集客。。。。。

 

しかも、「 ホッ○ペッ○ービュティー見てお電話させていただきました。」

 

って。。。。。。。。。

 

そう、業者もホッ○ペッ○ービュティーを見てる。
たいがい、美容室を検索したらホッ○ペッ○ービュティーがトップだよね?
業者自身もわかってるはずなのに、なぜ?

では、本日のブログです。

 

右側はねる?

 

大半の人がはねるね。

 

つむじの関係です。

 

ほとんどの人のつむじが左回転

 

それをたどっていくと右サイドがハネル。

 

対処方法は。。。。。